2012年1月24日火曜日

[なでしこリーグ]浦和レッズ、3年ぶりリーグ制覇目指し始動


浦和レッズレディースは24日、レッズランドで今季のチーム練習をスタートさせた。照明設備のトラブルで始動が一日遅れたものの、ミーティングを経て、19時頃からスタート。心拍数を図りながら約30分間ランニングした後、2人1組でのリフティングやヘディング、ボール回しなど、約1時間半汗を流した。

前日の雪が残り、銀世界が広がるレッズランド。昼間から雪掻きをしたスタッフの尽力により、きれいに整備されたピッチには、新加入したMF猶本光(福岡J・アンクラス)、MF高畑志帆(早稲田大学)を含め、19人が元気な姿を見せた。筑波大学に進学するため上京してきた猶本は、「(目標は)優勝したい。(INACに入団した3人は気になるか?と問われると)レギュラーを獲れるように頑張らないといけないという思いが強いです」と、定位置獲りに意欲を見せる。

浦和は昨シーズン、リーグ戦で3位、全日本女子サッカー選手権では準々決勝で姿を消し、無冠に終わっている。就任5年目を迎える村松浩監督(52)は、「チーム自体が変わりつつある中、やること自体は変わらないん。チームがひとつになって、新しい挑戦という気持ちでとにかくタイトルを目指して、勝利にこだわって戦いたい」と、3年ぶりのリーグ優勝を目指す決意を明らかにした。

村松監督、猶本選手のコメントは、携帯サイト「みんな@サッカー」に掲載します。

【取材/写真:Takuma Omori@レッズランド】

0 件のコメント:

コメントを投稿